
緑の森ぃ

カエンジシにシャドボ

クロストオフ 使用パーティ

ダブル64

XY最後の全国ダブルということで、前から使いたかったメガガルーラを使ってみました

 

f:id:molen25:20141109003326g:plainf:id:molen25:20141109134123g:plainf:id:molen25:20141109134148g:plain

f:id:molen25:20141109134205g:plainf:id:molen25:20141109002526g:plainf:id:molen25:20141109134248g:plain

 

 

以下、個別の詳細

 

f:id:molen25:20141109003326g:plain

おくびょう@ガルーラナイト

はやおき(おやこあい)

 

211-×-100-62-100-156

(211-×-120-82-120-167)

どろかけ / かえんほうしゃ / れいとうビーム / まもる

 

おやこあいどろかけをやりたかっただけのポケモン

抜群取れない相手への削り性能がなさすぎたのでやっぱり地球投げが欲しいです

 

 

f:id:molen25:20141109134123g:plain

ひかえめ@オボンのみ

フェアリースキン

 

202-×-86-165-150-92

ハイパーボイス / じこあんじ / めざめるパワー地 / まもる

 

ウルガモスまたはクレセリアで積んでじこあんじをします

1回もまともに決まりませんでした

 

 

f:id:molen25:20141109134148g:plain

おくびょう@たべのこし

ほのおのからだ

 

189-×-114-156-126-138

ねっぷう / むしのさざめき / みがわり / ちょうのまい

 

みがわりが意地っ張りメガガルーラねこだまし1回目耐え

ニンフィアで蝶の舞自己暗示したら強いやろって思ったけど舞ったウルガモスだけで十分強かったです

 

 

f:id:molen25:20141109134205g:plain

おくびょう@ライボルトナイト

ひらいしん(いかく)

 

145-×-80-157-81-172

(145-×-100-187-101-205)

10まんボルト / バークアウト / めざめるパワー氷 / まもる

 

水への打点が薄すぎたのと威嚇欲しさに採用

ボルトチェンジがかなり欲しくなりました

 

 

f:id:molen25:20141109002526g:plain

ずぶとい@ゴツゴツメット

ふゆう

 

223-×-177-95-150-121

サイコキネシス / めいそう /こごえるかぜ / つきのひかり

 

浮いてて格闘に強い枠が欲しかったため採用

ちくはさんのブログにあった型をほぼパクリました

ニンフィアの自己暗示先その2

 

 

f:id:molen25:20141109134248g:plain

いじっぱり@あついしぼう

とつげきチョッキ

 

219-189-81-×-121-70

インファイト / ストーンエッジ / はたきおとす / ねこだまし

 

リザードンY、ヒードランに強い枠として

リザYへの打点としてストーンエッジ

霊超への打点になり味方の補助にもなりえるはたきおとす

霊ランドは呼び込んでガルーラで倒したかったのでれいとうパンチは不採用

 

 

全く回していなかったので、フレ戦の最初の方はガルーラ+ハリテヤマ初手が多くなっていました

しかしパーティの火力が積み技依存なので補助+ウルガorクレセの選出を意識してやるべきでした

  

改めて、クロストオフお疲れ様でした

 

電波祭大会で使ったパーティはあと1回使う予定があるのでその後記事にしたいと思います