
緑の森ぃ

カエンジシにシャドボ

第7回熊本オフ使用パーティ

今日開催された、第7回熊本オフに参加させていただきました

 

10時開始で9時10分起床

オフ参加するようになって、初の遅刻参加になりました

ご迷惑おかけしました

 

結果は5勝1敗の予選1位抜けで超運に味方されながら優勝できました

初のオフ優勝で素直にうれしかったです

 

※追記

決勝BV(もりぃ視点)

JEVW-WWWW-WWW6-AFWM

 

f:id:molen25:20140321214823g:plain f:id:molen25:20140321214829g:plain

f:id:molen25:20140321214808g:plainf:id:molen25:20140321214817g:plain

f:id:molen25:20140321214757g:plain  f:id:molen25:20140321214803g:plain

 

6匹の並びはありがち(?)ですが地雷要素をかなり入れたつもりです

れてぃあさんという方のギャララッキー軸のパーティを一部参考にしました

以下、個別の詳細

 

 

f:id:molen25:20140321214823g:plain

ようき@こだわりハチマキ

さめはだ

実数値

183-182-115-×-106-169

げきりん / いわなだれ / じしん / ドラゴンクロー

 

メガゲンガーを吹き飛ばしたい枠

メガゲンガーに1回当たって滅びのタイミングで地震を当てれたので目的は果たせました

げきりんは使う機会がなく、ニンフィアが多かったのでアイアンヘッドかどくづきでいいと思いました

 

f:id:molen25:20140321214829g:plain

いじっぱり@クチートナイト

いかく(ちからもち)

実数値

157-136-105-×-75-84

(157-158-145-×-115-84)

アイアンヘッド / ふいうち / じゃれつく / まもる

 

キリキザンテラキオンを意識した枠

カロスダブルで使ってたのと同じ配分だったのですが、ニンフィアを自然に抜いていた(?)のでかなり強かったです

 

 

f:id:molen25:20140321214808g:plain

わんぱく@ゴツゴツメット

いかく

実数値

202-146-140-×-121-104

たきのぼり / でんじは / ちょうはつ / まもる

 

ギャララッキーというコンセプトを担う枠

ガルーラに投げたかったのでHBゴツメで

ねこだまし打たれる機会が多かったので強かったです

Sは80族付近を意識して、ロトムは抜く意味ないので切りました

 

 

f:id:molen25:20140321214817g:plain

おくびょう@いのちのたま

いたずらごころ

実数値

155-×-90-177-100-179

10まんボルト / あくのはどう / めざめるパワー氷 / みがわり

 

ギャララッキーバナの選出が火力が出ないのでガブリアスの横で殴る枠

みがわりは使わなかったのでラスターカノンか電磁波がいいです

 

 

f:id:molen25:20140321214757g:plain

ずぶとい@フシギバナイト

ようりょくそ(あついしぼう

実数値

187-×-146-120-123-100

(187-×-190-142-143-100)

ヘドロばくだん / やどりぎのタネ / あまえる / まもる

 

技スペ足りな過ぎるポケモン

あまえるメガバナを使ってみたかっただけ

ギガドレだけのメガバナは使い勝手がよくなかったので切ってみました

集中されてやどりぎ打つ機会が少なかったので要検討

 

 

f:id:molen25:20140321214803g:plain

ずぶとい@しんかのきせき

しぜんかいふく

実数値

325-×-62-×-141-87

ちきゅうなげ / ちいさくなる / みがわり / タマゴうみ

 

問題のポケモン

こいつのおかげで優勝しました

 スキスワラッキーが使いたかったのですが、ラッキーを全部XYに送った後だったので仕方なく小さくなるを入れました

Dは控え目メガリザYの晴れ下ねっぷうダブルダメージを身代わりが確定耐え、まで振りました

Sが低くて困った試合はなく、Dに振ったおかげで身代わりが全然割れなかったのでよかったと思います

 

 

オフ運営のちくはさん、くいたんさん

および参加者の皆様、お疲れ様でした

ありがとうございました

f:id:molen25:20140321221943j:plain